知育アプリ:きかんしゃトーマスとパズルで遊ぼう

車体に人面のある一見奇怪なキャラクターだと思っていました。
 
しかーし、子どもができてからは、きれいな景色や西洋風の建物にほのぼのしたり、トーマスたちがおりなす教訓めいたストーリーにひかれ、毎週こどもと番組をみるようになり、さらに富士急アイランドのトーマスランドに行く始末です・・・。
 
そんなトーマスのパズルアプリを見つけたのでご紹介( ´ー`)ノ
 
f:id:ngukyn:20150328223202j:plain
 
 
f:id:ngukyn:20150328223253j:plain遊び方は、図の型に、下のほうに右から左にスクロールしてくるキャラクターをあわせる単純なパズルです。
うちの3歳になったばかりのボーズでもそれなりにプレイしています。
図形の認識力や記憶力の向上が期待できるのでは。
 
一定のコースをクリアするとカードを獲得できたりします。
 
f:id:ngukyn:20150330061839j:plain
 
獲得したカードはカードずかんに追加されます。
f:id:ngukyn:20150330061936j:plain
 
300円程度課金がありますが、結構あそべるので安い買物だと思います。
トーマスやプラレールが好きなお子さんがいる方には親子そろってあそべるのではないでしょうか。